見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CentralVillage アウトレット【バンコク】

アウトレット@セントラルビレッジ

【訪問日】2019.9
【時 間】1hour
【費 用】1045Baht
【場 所】バンナ―

オープンしたてほやほやのアウトレットへ行ってみました。
だけど、忘れてた!
ここはタイ・・・。

アクセス

シャトルバスが充実しているのでこれをうまく使いこなせば、ギリギリまで遊べちゃいますね。

BTSウドムスック駅から30分に1本
CentralWorldから1時間に1本
エアポートリンク ラトクラバン駅から1時間に1本

詳しい時間は、公式HPの「HOME」にて
www.centralvillagebangkok.com

やっぱりタイだった

できたてほやほやのアウトレットに行ってみたのですが、
ここはタイだということを忘れていました。
日本だと、オープン=全店舗開店ですが・・・
んーー、行ってみたかったお店はだいたい閉まっていました。
11月にもう一度リベンジだな!

たとえば・・・
マリメッコ 10月にオープンするようです!
行って色々買いたい!!

キャスキッドソン
店内には商品が並んでいたので、もう間近の様子でした。

ラルフローレン
f:id:misakoko:20190917010422j:plain

TOPSで帰りに買い物して帰ろうと思ったら、まだオープンしておらずでした。

オープンしてから行くと、もっと楽しめそうな気がします。

意外と小さめ

私の想像では、日本のアウトレットのような所を想像していたのですが、ちょっとちがっておりました。
まず、1店舗1店舗が独立した建物だということ。

なので、各々のお店に入らないと暑い!!!

フリースペースの様な場所もないので避難場所もなく
長居はできないなーといった感じでした。
f:id:misakoko:20190917010854j:plain

こちらが入っているお店の一覧です。

そして、こちらが地図
タイで見た地図の中では割と見やすい作りな気がします。

でも、見て分かるように割とこじんまりとした感じで
私たちがバギーを押しながらぐるっと見て周って
1時間ぐらいだったように思います。

ただ、今後拡大していきそうな雰囲気はあったので
今後に更に期待!

私的に気になった店舗

まずは、「ジムトンプソン」
アウトレットが既にありますが、こちらは店舗型でこじんまりとギュッと凝縮しているし、
旅行者には利用しやすいのでは?と思いました。

ベビー服は6ヶ月までの子用のロンパースが1枚
あとは、下の写真の様なTシャツやワンピースが3歳からといった感じでした。
お値段は1枚1000Bahtを切るので手を出しやすい価格。

私の大好きな「コンバース」も入っています。
こちらについては別記事にもまとめたいと思います。

かーーーなりいっぱいあります!

「CROCS」も入っております。

タイ人に大人気の「anello」までも!
f:id:misakoko:20190917011957j:plain

インテリアショップもありました。
f:id:misakoko:20190917012015j:plain

あと、ここはもう少し前に欲しかったーー!
水着のアウトレット!

「THAI PAVILION」というタイの伝統工芸を活かした
服や服飾雑貨のお店。
お値段はやっぱりそこそこしますね。
f:id:misakoko:20190917012038j:plain

「NARAYA」
シーロムのアウトレットより品ぞろえ豊富でお得でした。
柄物はだいたい20%OFF
無地の物は30%~50%OFF
といった感じで、
あと、免税対象にはならない様です。

飲食店

タイでは食事処がショップと同等数ぐらいあるモールが多い様に思うのですが、
ここに関しては、まだまだ全然足りていない印象。
もう、どこも満席で入れそうにありませんでした。
今後はカフェが増えることを願います!

フードコートもあるのでお昼ご飯ぐらいでしたら、
ここでもいいのかも?
でも、中はすごくいっぱいの人でバギーを押して入る勇気はありませんでした。。。。

まだまだこれからという感じでしたが、今後楽しくなりそうなので11月?12月?もしくは来年?が楽しみに。

日本でもそうですが、土日より平日に行った方がゆっくりできて良さそうですね。

関連記事
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com