見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PHILIPS 修理・カスタマーセンター【バンコク】

修理@PHILIPS

【訪問日】2020.5
【時 間】数時間
【費 用】・・・
【場 所】ウドムスック、バンナ―方面

空気清浄機が気が付いたら止まってました。
前の日までは動いてたはずなんですが、なぜか電源が入らなくなってたんですよ。
ガーーン。。。
で、カスタマーセンターへ。
いや、だけどフィリップスってすごいですね。
タイでこのサービスはすごいと思いましたよ。

アクセス

残念ながら最寄り駅がありません!

フィリップスの修理屋さん

私の空気清浄機はテスコロータスのLAZADA店で購入したんです。
その記事についてはこちら。
過去記事にて
misakoko.hatenablog.com

なので、はじめはテスコロータスに聞いてみようかと思っていたんです。
だけど
フィリップスは独自のカスタマーセンターがあるとのことで電話をタイ人にかけてもらいました。
すると、バンナーの店舗に持ってきてほしいとのこと。

行ってみると・・・
修理を専門に扱うカスタマーセンターでした。

どこかを仲介するんじゃなくここがチェックから修理、引き渡しのサービスの手はずをとっているので、すごく快適!
タイでこんなにスムーズに行ったことがあったけ?ってなぐらい
でしたー!!!!
フィリップス万歳!

流れ(私の場合)

1.入店し、スタッフに製品と保証書を渡す
2.スタッフが点検
  (コードが壊れているのか、中が壊れているのかを見ていました。)
3.中が壊れていることが確定したので住所、電話番号などを書いて預ける
  *10日前後かかるとのことでした
4.修理が完了したら電話が来る
5.引換証を持って引き取りに行く

という感じだったのですが、
なんと朝8時に持って行って14時ごろに直ったという電話がきましたよ。
ラッキー!

で、電源を入れてみると
ちゃんと起動する!!
当たり前だけど、感動!

言語の問題

基本的にはタイ語がメインなんですが、
持って行った時には
1人だけ英語が流暢に話せる方がいて、その方が担当してくださいました。
だけど、その英語も私はわからないのでなんとなーくで聞いていましたけど。。。

引き渡しの時には、その方は居なくて
直ったからハイどうぞって感じで完了でした。
どこがどう壊れていたのかは不明です汗

こういうことを聞けたら良かったんだけど。

フィリップス製万歳!

今回のことで思ったのが
フィリップス製万歳ってこと!
モールを経由したりどこをかを経由したら、もうそれはそれは時間がかかること間違いなし。
なんなら、忘れされてそう。。。
だけど、フィリップス製品はこうやって修理も手早くしてくれるから良い!
さすが~~

考えられる原因

空気清浄機が壊れた原因はたぶんなんですが、
掃除をしてなかったから。
もしくは壊れたんじゃないのかも。
1ヶ月に1回フィルターの掃除をする必要があったみたいなんですが知らなかったのでしてなかったんです。
してなかったら、ロックがかかるそうです。

これからはお掃除しまっす。
購入された方はお気を付けください。