見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

手芸用品 ウォンウェイヤイ【バンコク】

手芸用品店@ウォンウェイヤイ

訪問日🌱2017.12
時間⏰3hour
費用💰約200Baht
場所BTSウォンウェイヤイ近く

f:id:misakoko:20171212142922j:plain

場所は、BTSウォンウェイヤイ駅3番出口をでて
soi1を右に曲がった所から手芸用品店街の始まりです🙌

f:id:misakoko:20171212144639j:plain


①M+HA Leather Workshop
soi1入口からすぐ右手

Facebookが随時更新されていて
レザー作品を4つ製作して5700Bahtとのこと📺
実際に行かれた方曰く、好きな色の皮を選べるようで満足度が高かったようです🙌

f:id:misakoko:20171212143313j:plain

お茶もできるので
私たちは帰りにお茶で立ち寄りました🍹

f:id:misakoko:20171212144551j:plain

②バッグの取っ手屋
soi1左手
こちらのお店では、マクラメの取っ手やチェーンに皮を巻き付けた取っ手などが売られていて
バッグは手作りで取っ手は購入でもいいなと思い見入ってしまいました😂

f:id:misakoko:20171212145239j:plain
f:id:misakoko:20171212145356j:plain

③ベルトの材料屋
soi1左手
何に使うのかわからなかったけど、ベルトの材料屋さんだった模様👍
色とりどり、幅も様々なたっくさんの種類がありました💡

f:id:misakoko:20171212145800j:plain

④ビーズ細工?加工品屋
soi1右手
なんと言っていいのか、安全ピンをつければブローチになりそうな物を売っていて
裏を見るとテグスで縫われていました😉
思わず4つ買っちゃいました😍

f:id:misakoko:20171212150225j:plain
f:id:misakoko:20171212150427j:plain
左手の4つ
大きいのは1つ25Baht
小さいのは1つ15Baht

⑤生地屋
ちらほらと生地屋もありました✴

f:id:misakoko:20171212150732j:plain

⑥パーツ屋
soi1と道路の交差点
私的にここのお店もヒット👍👍
鳥の羽やボタン、パーツなどなど

f:id:misakoko:20171212150823j:plain
f:id:misakoko:20171212151059j:plain

⑦FUKUFUKU COFFEE
soi1と道路の交差点を右に曲がり少し進む
今回は入りませんでしたが、ゆっくりできそうなカフェ☕

f:id:misakoko:20171212151607j:plain

⑧20Baht均一ショップ
soi1の交差点市場側(⑥のお店に向かって左手)

f:id:misakoko:20171212152109j:plain
f:id:misakoko:20171212152331j:plain
レトロな感じがたまらない😘

⑨マクラメ材料屋
soi1の交差点市場側(⑥のお店に向かって左手)

ほとんどが野菜や果物などの市場になっていますが
マクラメの材料をうっているお店もあり✴
何名かBLOGにもupされていました🎉

⑩生地屋
soi1を交差点超して真っ直ぐ
大きなフェルトで色も数種類あって1m50Baht

他にも色々とみたけど、場所と売っているものを覚えているのは以上😂
ウォンウェイヤイのレトロ感にはまりそうなので
また近々行きたいな😆