見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

手芸用品 タンフアセン(カオサン)【バンコク】

手芸用品店@タンフアセン(カオサン)

【訪問日】2017.10
【時 間】30min
【費 用】購入無し
【場 所】カオサン近く 王宮周辺

f:id:misakoko:20171212165327j:plain

コットンの毛糸をを求めて、タンフアセンのカオサン店に行ってきました。
トンブリ店にある方が本店でたくさんありそうですが、まずは近くから。

アクセスは?

Google Mapを頼りに車で行きましたが、たどり着いても、ここがタンフアセンだと気づきにくい雰囲気でした。
王宮周辺なので、タクシーやバスで近くまで行って、マップを頼りに行くのが無難そうです。


どんなところ?

タンフアセンは、タイのユザワヤだとネットで見て期待値が高かったんですが、カオサン店は、ユザワヤの様に1つのビル全てが手芸用品になっているわけではなく1階の半分が手芸用品という感じでした
お客さんは、パラパラといて、タイ人のおばさま方でした
種類は少ないけれども、幅広くなんでもある程度の物があったので、いっきに揃えたいという時には便利そうでした。

私はコットンの毛糸を探していたので、尋ねると、1種類のみで1玉80Bahtとのこと
コットンを置いているお店は少ないので貴重です

f:id:misakoko:20171212171332j:plain
f:id:misakoko:20171212171429j:plain


私はヤワラートでコットン毛糸を購入していたので、まずはヤワラートの物を使ってみることに

misakoko.hatenablog.com

掘り出し物があるかも!?

上の階にあがると、本売り場があり、昭和半ばごろの編み物の本がたくさん売られていました。
さらに、おもちゃ売り場では、日本で廃盤になっている物を売っていて、コレクターが見れば欲しくなると言っていました。

あとから聞いた話

やはり本店もなかなかわかりにくい場所のようで迷ったということや
コットン毛糸は2種類あったと、12月に入って聞きました。
本店の良さを絶賛されていたので、そんなことを聞くと、本店にも行ってどんな所か見てみたいなと思ってしまいました。