見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

お土産&ケーキ MandarinoOriental shop【バンコク】

お土産&ケーキ@マンダリンオリエンタルショップ

【訪問日】2018.4~2019.3までに4回 今後も続く
【時 間】10min
【費 用】その都度
【場 所】Central Chidlom1階

何かと利用させてもらっているマンダリンのショップ。
ホテルのマンダリンやマンダリンのアフタヌーンティーはちょっと敷居が高いかもしれませんが、
ショップは比較的あちこちにあって行きやすいので、お土産にもいいかもしれません。

アクセス

BTSチットロム駅からすぐ!目の前にあります。
マンダリンのショップは駐車場側から入ると分かりやすいかな?

お土産にイイ

4月のソンクラーンに日本に一時帰国しました。
その時にお土産として持ち帰ったのは、マンダリンのクッキー。
1箱220Baht以上はするのですが、
もし、渡す相手がマンダリンに泊ったことがある方ならこちらのクッキーがおススメ!
泊った時の記憶や食事した時の記憶が蘇って喜ばれました。

袋もちゃんとこの袋に入れてくれるのです。

しかも、プレゼント用にしたければその旨を伝えるとリボンもつけてくれますよ。

ただ、日本のようにTHEお土産用にはパックされていないので、スカスカの種類の物は避けた方が持ち帰り時に割れなくていいかと。
さらに、賞味期限が短めなのも要注意です。

ケーキも美味しかった!

バンコク内に日系のケーキ屋さんが増えてはいるので、是非にとは言わないのですが、先日食べてみると!
美味しかったのでまた食べたい!となったのです。

茶色いのはチョコとキャラメルのケーキ 160Baht
白いのは名前は「ストロベリーショート」ですが、スフレっぽい感じで中はイチゴを炊いたような物でした。140Baht


両方ともにスポンジ生地は使っていないのですが、サラっと食べられてまた食べたくなる味。

ちゃんと保冷剤も入れてくれるし、ケーキが動かないように箱に止めてくれているし、持ち帰りも全く問題なしでした!
ちょっとしたお祝い用にもいいかも?

おもたせにも使い勝手がイイ

数人で集まって自宅で食事会をしたのですが、その時に用意してくれていたのがこのアップルクッキー!
f:id:misakoko:20181012200009j:plain

クッキー生地の上にリンゴを炊いたのを乗せているのですが、みんなでちょっとずつ食べるのにも最適!
しかも人数に合わせて切れるので、次回こういう機会があればこれをチョイスしようと思います。

<追記>2019.3
インスタなどでよく見かけるこのドーナツ。
これも試しに買ってみると、かなりの大きさ!
これは大きくて食べ応えあり!!
中のクリームが手作りな感じでとっても美味しかったです。


さて、どこで買えるのか?

2018年10月現在のところ公式HPによると、
ゲイソーンビレッジ(BTSチットロム駅から徒歩5分)
サイアムパラゴン(BTSサイアム駅から徒歩5分)
セントラルチットロム(BTSチットロム駅から徒歩5分)
エンポリアム(BTSプロンポン駅から徒歩5分)

公式HPのPDFから抜粋
f:id:misakoko:20181012202947p:plain

旅行者の方はお土産に
在住者の方は手土産や日本への一時帰国時にどうでしょう?
結構つかえますよ。

公式HPはこちら
www.mandarinoriental.com