見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

レンタルドレス 貸衣装【バンコク】

レンタルドレス@バンコク

【訪問日】2019.12
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】チットロム、シーロム、バンカピ

タイ人の結婚式に行くことになったんですが、真っ先に思ったのがワンピースが無い!!!
結婚式に来ていく系のワンピースは全部、日本に。
で、私のワンピース探しが始まったわけですよ。
それで、レンタルドレスを見に行ってみました。

どこにあるのか問題

レンタルドレス屋さんってどこにあるのか知っていますか???
私は、1カ所しか知らなかったのでネット検索の鬼になったんですが、あまりヒットせず。
その中でもわかった事や元々知っていた所を記しておきます。

その1 チットロム
その2 サイアム
その3 エカマイ
その4 シーロム
その5 バンカピ・ラップラオ

でお送りいたします!

その1

「Magic Happens Dress Rental Shop」
最寄り駅:BTSチットロム駅
場  所:ポルティコ2階
定休日 :月曜日

ここには実際に行ってみました。
ドレスはFacebookやインスタでも見ることができます。
www.facebook.com

お値段はと言うと、
ひざ丈のドレスが1500Baht
ロングドレスが2000Baht
靴・アクセ・バッグなど200Baht
を5日間借りられます。

ドレスはデザインが同じものを赤白ピンクなどのカラーバリエーションで展開。
赤色だからこのデザインがある!という感じの物はなかった様に思います。
有ったのかもだけど、ごくわずか。

その2

「Bchu Runway」
最寄り駅:BTSサイアム駅
場  所:サイアムスクエアワンのエリア マンゴタンゴ隣
定休日 :無し

ここはですね、私が検索の鬼になっていたらFacebookで突然上がってくるように。
ここがレンタル業をしているということをFacebookで知ったんですが、前を何度か通ってたけど普通に服屋さんだと思っていました。

こちらはデザイナーズブランドの服を貸し出していて、買取もできるようです。
服はFacebookから検索をすることもできてデリバリーもしてくれるっぽい?
ただ・・・ちょいと細目な印象。
www.bchurunway.com

その3

「ANSTYLIST Dresses」
最寄り駅:BTSエカマイ駅
場  所:エカマイソイ22
定休日 :日、月曜日

ここもFacebookかインスタでPRであがってくるようになったショップ。
見てみると、短い長い関係なしにレンタル料が1500Bahtみたいですね。
どちらかといえば、ブライズドメイド用な物が多そうですね。
www.anstylist-dress.com

その4

「THE DRESS HOUSE」
最寄り駅:BTSシーロム駅
場  所:CP TOWER
定休日 :無し

こちらはGooglemapで見つけたんですけど、立地が駅近で素晴らしいですよね。
で、お値段も900Baht~。
ここにも行ってみようかなーと思いながら行けずに現在に至ります。
www.thedresshousesilom.com

その5

バンカピやラップラオはうちから行きにくいので、あまり調べていないんですが、やっぱり安いし種類が豊富。
場所だけ記しておきますね。

「The Sisters Dress」
最寄り駅:エアポートリンク フアマーク駅

「The Special Dress」
最寄り駅:エアポートリンク ラムカムヘン駅

「Orapim」
最寄り駅:エアポートリンク ラムカムヘン駅