見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

My Food(プラカノン) 和食 ランチ【バンコク】

和食ランチ@My Food(プラカノン)

【訪問日】2019.4
【時 間】1hour
【費 用】180Baht/1人
【場 所】プラカノン

プラカノン市場で布やマンゴーを購入後、ランチに行ってみました。
駅前できれいだし安いし、美味しいし
文句のつけようのないMyFood!
うちの近くにもこんな所があったらなーのお店でした。

アクセス

BTSプラカノン駅前ビルの2階。

早速ですが・・・

あれこれ悩んだのですが、
自分では作るのがちょっと面倒な酢豚セットを注文。
これは、プロンポンにあるMy Food1のお店にもあって、以前から美味しいと聞いていました!

注文してから15分ほどで到着。
思っていたよりボリューミー!!
なかなか良いですな。

ご飯は白米か玄米ライスか選べて
この内容で180Baht!
お茶はFreeで注いでくれます。

食べてみると、やはり聞いていた通り美味しい!!!

この価格でこの味でこのボリューム!
嬉しすぎる!!

メニューはと言うと・・・

サービスタイムということで、
10時から15時は88Bahtから頂けるメニューもありました。
しかも、1号店と同じくスムージーなどが+20Bahtでつけられるシステム健在!
これってA1~A4までなのか、それともA10までの全てなのか・・・?

他にもまだまだメニューはあります。
メニュー数が多くて悩む悩む。

しかも、ここってアルコールもあるんですよね。
ビールに合うおつまみや揚げ物もいっぱいあって、1人暮らしの方や旦那さんがいない日にも重宝するやつ。
うらやましすぎる・・・。

お店の雰囲気

意外や意外。
お昼時間ですが、
日本人サラリーマングループ、タイ人、日本人お一人様など幅広くいて、
誰でも入りやすい感じ。
これは1号店とは違うところかな。
f:id:misakoko:20190427125214j:plain

おらが畑

もちろん、おらが畑の商品を購入できます。
今まであんまりじっくり見ることなかったけど、
結構手ごろなお値段な上に更に、その日によって半額セールになってたりするからよりお得感があるものも。
この日はブロッコリーが半額で50Baht前後の物が半額でした。

また市場に行った帰りはここでランチなりお茶なりして帰ろうかな。