見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑰ 妊婦検診33週目 【バンコク】

妊婦検診@33週目

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】2010Baht
【場 所】バムルンラード病院

今まで月に1度だった検診がこの月から3週間に1度の検診になりました。
日本だと2週間に1度?

アクセス

行き方においては、色々な行き方があるので過去記事を参考にしてください。


過去記事
misakoko.hatenablog.com

いつものやつ

まずは、
・尿検査
・血圧・体温・体重を測る
といういつものをしてから検診でした。

この日はエコーはしないとのこと。
じゃぁ検診の内容はというと、
先生との問診のあとにベッドで横になって
先生が聴音機?みたいなもので胎児の心音を聞くといういつもの流れ。

心音も元気だし、足のむくみもなく、再び問診して終わり。

この日は、ホントにこれだけで終わりでした。
わざわざ記事にする必要のない内容。

次回も3週間後
そして、B群溶連菌検査(2回目)をするをするとのこと。
私は1回目はしてないのではじめて。

母子ともに元気だからこんなあっさり終われているのかもしれませんね。
有難く思わないと。

特に検査も何もないのでお会計金額も少な目