見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

離乳食ミーティング すくすく会【バンコク】

離乳食ミーティング@日本人会すくすく会

【訪問日】2019.11
【時 間】1hour
【費 用】50Baht(資料代)
【場 所】プロンポン、日本人会別館

気が付けば、来月にはもう5ヶ月に!
というわけで、日本人会のすくすく会で行っている
離乳食ミーティングへ。
いやぁ、ホントにすごい情報量です!!

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩15分ぐらい
フジスーパー3のすぐ裏
シティーリゾート奥にあります。
ちょっとわかりにくい!

情報量のすごさ!

離乳食ミーティングに参加するにあたって、冊子を購入するんですが、この冊子の情報量のすごさに驚きでした!

冊子の内容は、
バンコク内で買える食材やレトルト等について
タイの食材について

行ってよかった!!!

この冊子の費用は、
日本人会に入っていて、さらに「すくすく会」に入っていれば50Baht、入っていなければ100Bahtで買うことができます。

日本人会に入っていれば、絶対にすくすく会に入った方が良いと思うし、なんならお子さんがいる方は、日本人会に入っていると色々と為になる事が盛りだくさんなのです。

こちらが離乳食ミーティングのHP
sukusukubkk.wixsite.com

この日の流れ

私が行ったのは、下の要領でした。
この会は、基本的に奇数月にあるそうで、事前予約が必要です。
そして、毎回テーマが異なるんだそうです。
2回目、3回目と参加しても為になりそうですね。

時間:10時から11時ごろまで
場所:日本人会館別館 奥のお部屋
内容:離乳食の「いろは」を冊子に沿ってレクチャー
   青パパイヤ、空心菜の試食
   メロディー幼稚園の職員さんからの進め方のコツのお話

これは、どの会に行ってもそうなのですが、
周りの方と情報交換ができるのも嬉しい所。
この日も周りの方に米粉の使い方や進め方など
教えてもらって有難い時間でした。