見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ヤクルト 販売店【バンコク】

ヤクルト@バンコク

【訪問日】2018.11
【時 間】5min
【費 用】7Baht~8Baht
【場 所】ローソン、フジスーパー、ヤクルトレディー

ヤクルトがタイにもあるんだと知ったのは、バンコクに住んで間もなくのことでした。
でも、自分で購入したことは無いまま月日が流れ、最近になって整腸のために先日ヤクルト探しを決行!
意外と無いもんなんですね。

アクセス

私が現在知っている販売カ所はこちら。
ローソン
フジスーパー
ヤクルトレディー

あちこちに行ってみた

タイに進出しているんだったら、どこのスーパーにもあるだろうと思っていたので、まずはCentralのフードホールへ。
まさかの!無い!!!
失礼ですが、偽物しか売っていなかったんです。。。
絶対にあるはずだ!と思って探したけどやっぱりないのです。

そして、2軒目FamilyMartへ。
日系のコンビニには絶対にあるはずだ!と思い行ったけどヤッパリない!
しかも、偽ヤクルトの種類も少ない。

そして、3軒目ローソン108へ
ダメ元で立ち寄ったのですが、ありましたよーー!
涙。
こちらでは、1本7.5Bahtで販売されております。
ただ、時間によっては売り切れている様子。

あとで知ったこと

こんなに探し回ったのに、実は私が住んでいるアパートメント近くにヤクルトレディーが来て販売しているんだとか!
12時から13時過ぎまで。
もしかしたら、みなさまのおうちの近くやオフィスの近くで販売しているかも。
ここで買うと1本7Baht

あと、オフィスによっては巡回しているところもあるようですね。

Lightは美味しくない件について

久しぶりに飲んだからか、ヤクルトを飲んでみると甘い!!!
甘さ半分のは無いのかなと思っていると、ヤクルトレディーさんが持っていて1本8Baht。

飲んでみると、人工甘味料のヤバい味が・・・

これは、おススメできません!!
普通のを飲んだ方が絶対に良い!

というわけで、しばらくこちらの激甘の普通のヤクルトにお世話になろうと思います。