見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

のどぬーる&あめ ノド痛の時に 【バンコク】

のど飴&のどぬーる@のどが痛い時

【訪問日】2018.8
【時 間】買うのも使うのもご自由に
【費 用】飴30Bahtぐらい
     のどぬーる120Bahtぐらい
【場 所】Boots

バンコクに来てから、風を引いたわけじゃないんだけど、喉がイガイガすることが増えました。
乾燥してるからかなー。
で、ずっと治るのを我慢していたんですが、そんな必要なかったんですね。
一家に一本常備をおススメ。
f:id:misakoko:20181220210052j:plain

アクセス

私は、Bootsで購入したのですが、どこの薬局にも売っていると思います。

1回でよ効く!「のどぬーる」

のどぬーるスプレー。
実は日本では使ったことが無かったのですが、一度コレを使うと手放せなくなりそうです。
なぜか?

一瞬で劇的に効果が表れるからです!!

しかも!
小林製薬さんが販売しているので、日本人としてはかなりの安心感!
この時、小林製薬さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

ノズルなどはついていなくて、喉に向かってシュッとします。
舌を下あごにくっつけておかないと、舌に直撃するので上手くやってみてください。
でも、味が甘いので、舌についてもなんともないんですけどね。

効いてるような気がする!「Strepsils」

日本にいた時は、龍角散のおじいちゃんおばあちゃんが舐めてそうなのを買っていたんですが、まぁバンコクにはそんなのないですよね。
というわけで、こちらを。

こちらはハニーレモン味で舐めやすいんです。
6歳以上を対象としていて、2,3時間あいだを置いてから舐めるようになっているので、ご注意を。
詳しくは、飴の裏面を見てください。
これは、セブンイレブンにもありますよ。