見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

本帰国準備④ 早めの準備【バンコク】

早めに準備しておいて良かった@本帰国準備

【訪問日】2020.3
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】・・・

まさか3月4月がこんなことになろうとは思ってもみなかった。。。
でも、心おきなく本帰国できそう。
なぜかって。
もうすでに本帰国前に欲しかったものが手元にあるから。

この3年間で
いつ本帰国と言われるか
いつ妊娠するか
いつPM2.5がひどくなるか
いつ大雨が降って外に出られなくなるか

わからなかったので
とにかく欲しいと思った時に買い、
行きたいと思った時に行ってきました。

それが幸いして、
欲しかったものが手元にあるので、
本帰国前だからって買いたい物や行きたい所は無い。

タイな物

例えば、今までにタイでタイっぽい物を何を買ってきたのか振り返ってみると

クロックヒン
クレット島の素焼き
ベンジャロン焼き
セラドン焼き
竹籠製品
Baby服の横流れ品
ジムトンの布
コマパットの布
ジュエリー

しておきたかったこと

じゃぁ、しておきたかったことはというと

刺繍
マクラメ
刺繍作品の額装
出産
ユーファイ
飽きるまでタイ料理を食べる
飽きるまでマンゴーを食べる
他にもあるんだろうけど思い出せない。

タイ料理やマンゴーは飽きてはいないけど
思う存分食べられたので思い残すことは無い。

行きたかったタイ料理レストランにも行けたしね。
ローカルフードも堪能できた!

やり残したこと

強いて言えば、
スパに行くことぐらいでしょうか。
実はオアシススパのバウチャーを持っておりまして、
これがこのコロナの規制期間で失効してしまうのです。
うーん。
残念すぎ!
1時間半のコースだったのに。

教訓

まだ本帰国が決まっていない人に言いたい!
いつ何が起こるかわからないから
買いたい時に買って
行きたい時に行って
食べたい時に食べる

のがいいですよ!!!

オーダーとかも欲しいんだったら
今からでもオーダーすべしですよ。
あ。旦那様に怒られますかね。こんなこと言ったら。

私は後は、美味しいお店のデリバリーを堪能し
本帰国にむけて片付けできればいいな。
1日中ゴロゴロしっぱなしなのに
食べてばっかりで太る一方ですねー。