見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Mrs Wu 火鍋 デリバリー【バンコク】

デリバリー@Mrs Wu

【訪問日】2020.3
【時 間】30min
【費 用】約400Baht
【場 所】チットロム

つい先日のデリバリー。
激辛好きな方には、超刺激的で病みつき?
しかし、私には刺激的過ぎました。
しばらく控えよう。

アクセス

ポルティコ3階
BTSチットロム駅から徒歩5分
ランスアン通り沿いにある飲食モール

f:id:misakoko:20200401141849j:plain

気になってた

ここね、前からオープン当初から気になってました。
このポルティコ内にある中華の養生堂が好きでよく行ってたんですが、オープニングの時から眺めていました。

そうしたら、くいしんボッチさんが行かれたということで紹介されていて益々興味津々に。
www.kuishin-botch.net

こちらが公式HP
mrswu.business.site

で、フードパンダやLINEマンで頼めるっていうのを聞いて
今回の規制が始まったのを機に注文してみました。

さてどこに?

当初はLINEマンで注文しようと思ったのですが、
なかなかデリバリーが捕まらないというので
フードパンダで再注文。
すると、すぐに捕まったのでこちらでのオーダーとなりました。
ただし、
フードパンダはデリバリーFREEだけどエッグタルトは無し
LINEマンはデリバリー10Bahtだけどエッグタルト有り

他にももしかすると具材も違っていたのかもしれません。

やってきたのがこれ

注文したのはスープとチーズ入りの練り物とトビコのつみれ。
トビコのつみれは自分でスプーンですくってお鍋に入れるタイプ。
そしてスープは四川風のスープ。
f:id:misakoko:20200401142955j:plain

お肉や野菜は冷蔵庫の中の物をどかどか入れておきました。
白菜、豚肉、豆腐、シイタケなど。

いーーっぱいカップに入ったつけダレ等も一緒にやってきて
まさかの展開で申し訳ない気持ちに。
たったこれだけのオーダーなのにこんなにありがとうございます。

か、からい旨い

私もOTTOも割と辛いモノは好きな方で食べられるんですが、
なんとこの鍋はそれを上回る辛さ。
ホントにすんごい辛い。
2,3種類のスープの中の1つであれば、ちょっとした刺激でいいのかもだけど、この1種類を食べ続けるのは中々なものでした。
でもね、辛いけど旨味もすごいんです。

くいしんボッチさんの記事を見ていて、
たしかに、タレが旨さを引き立てていてこのタレがすごくいいんですよ。

次回は、マイルドなやつでチャレンジしたいけど
OTTOは気に入ったらしいです。
激辛好きな方はご賞味あれ。