見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ヴィジットリゾート プーケット3泊4日② タイ国内旅行【プーケット】

ヴィジットリゾート@プーケット

【訪問日】2017.12~2018.1
【費 用】旅費に含む 73000Baht/2人
【時 間】3泊4日
【場 所】プーケット ラワイ
【ホテル】ヴィジットリゾート

なにもかもが私好みのホテルでした。
このホテルにして大正解!

アクセス

私たちは空港とホテルの送迎付きでしたが、空港にも送迎の手配がありました。利用されている方も多数。
ただ、サムイ島に引き続き、今回のホテルもプーケットの最南端。
ほとんどタクシーが通っていないラワイエリアにあるので、帰りの足を考えておいた方が無難です。
空港から1時間半ほど。


開放感あふれるエントランス!

到着後すぐに目に飛び込んでくるのは、ホテルのエントランス!
南の島に来た!という気持ちを盛り上げてくれました。

ヴィラが素敵!

この中を歩いているだけでなんだか幸せな気持ちにさせてくれました。

お部屋に入ると、ワインとベッドの装飾サービス。
サムイ島の時に利用したツアー会社で今回も予約を入れていたので、ハネムーンにしてくれていました。
これだけで胸いっぱいに。


照明もお風呂も南の島感ありで、特にシャワーが外にあるので開放感がとてつもなくあってGOOD。
鳥の鳴き声と海の音を感じながら素敵でした。


ベッドの上のイルカさん。
お掃除しなくていい時にヴィラの外に引っかけておくとのこと。
1日2回お掃除してくれるので、私的にはそこも心地いいポイント。

ベッドルームの天井を見上げると、この作りが最高です。
ただ、作り的に雨が降るとバラバラと音がしていたので、雨季に行くとそこがちょっと心配。


シャトルバスが便利!

f:id:misakoko:20180103111139j:plain

上の時刻表が2018年1月2日現在のもの。
※ちなみにプロンテープ岬の帰りは6時30分に変更

このシャトルバスを使えば、おでかけも楽ちん。
ホテルの周りはタクシーが通っていないので、これを使うのがベスト。
しかし、知らなかったのが予約必須だということ。
事前に言っていれば、プロンテープ岬からの帰りにラワイビーチで降りることも可能なようでした。
これも早く知っていたかったぁ。

残念なことは、遅い時間の便がないところ。チェックイン後すぐに出るバスはもうありませんでした泣

今回はオールドタウンには行けませんでしたが、日曜日のみ運行しています。

スタッフの方が、ラワイビーチまで個別手配だったら350Bahtで行きますよとのこと。
利用しなかったのでわからないのですが、片道なのか往復なのかは??

プロンテープ岬の夕陽は、雲がかかっていてうまく見えませんでしたが、地球が丸いーと思えるぐらい目の前が果てしなく海でキレイでした。

ホテル敷地内はバギーで

私たちは、レストランまで近くだったり、散歩しながらエントランスに行ったりだったので、2回の利用でした。
内線をならすと迎えに来てくれるので楽チン。

f:id:misakoko:20180103113853j:plain

海を眺めながらの朝食が最高

朝6時から10時まで朝食をとることが可能で、2日目の朝は日の出を見ながら朝食をとりました。
幻想的な風景を見ながらの食事も最高です。

f:id:misakoko:20180103111515j:plain

私のお気に入りは、パンケーキ。
カウンターでオーダーしてから焼いてくれます。
クレープ、フレンチトーストも食べましたが、パンケーキがGOOD。

f:id:misakoko:20180103111645j:plain
f:id:misakoko:20180103111744j:plain

タイ国内以外からの旅行者だとバーミーが良さそうですね。
パンケーキと同じカウンターでバーミーやオムレツの注文ができました。

もう1つ好きだったのは、蒸しパン。
これもふかふかで美味しかったぁ。
ビュッフェは、中華系の炒め物中心に6品ほど、チーズ、ハム、たくさんのデニッシュなど。

f:id:misakoko:20180103112427j:plain

さらにさらに、大好きなタイティー。
飲み物のオーダーも別のカウンターでできます。
みなさん気づいていないようで、スタッフの方が声をかけに行っていました。

f:id:misakoko:20180103111858j:plain

あと、気づきにくいと言えば、サラダ・フルーツ・ヨーグルト・シリアル・ジュースの場所。
入口からすぐ左手。

f:id:misakoko:20180103112129j:plain

やはり8時台は人が多いので座りたい席に座れないことも。
時間帯を少しずらすとゆったりできてよかったです。
水着を着ておいて、すぐにそのままプールという方もいらっしゃいました。
確かに、気持ちいいはず。

プール

やはり、こういう滞在型のホテルに来たらプール!
泳いだり、ゴロゴロしたり。
景色を眺めたり。

f:id:misakoko:20180103113238j:plain

もちろん、飲み物や軽食をとることも。
私は、ガラディナーで当たったクーポンでカクテルを。ラッキー。

f:id:misakoko:20180103113315j:plain

海辺のチェアー

ファランの方って日光浴が大好きですよね。
ここで、日光浴したり、本を読んだり、寝たり。
ハンモックに揺られたり。
潮が引くとカニやヤドカリも。

f:id:misakoko:20180103113404j:plain
f:id:misakoko:20180103113514j:plain

たくさんのアクティビティー

今回は乾季のため、おでかけやプールが楽しいですが、雨季だとそうはいかない日も。
こちらのホテルでは、有料でアクティビティがたくさんありました。
掲示板が毎日更新されているので、興味のある人は要チェック。

f:id:misakoko:20180103120721j:plain
 
私たちは、ガラディナーで当たったプライベートボクシングに2人で参加。
海辺の芝生で心地よかったですが、結構ガチなやつ。興味のある人は是非!1人1000Baht。
ちなみに、ヨガもありましたぁ。

f:id:misakoko:20180103120759j:plain

日帰りツアー

ツアーの手配も充実している様子でした!
この分厚い冊子全部ツアー関連。
雨季の時なんかは、ギリギリまで状況がわからないのでこういう手配があるのも嬉しい。
今回もエントランスで予約をされている方もいました。
f:id:misakoko:20180103121436j:plain
f:id:misakoko:20180103121549j:plain

ガラディナー

年末年始にに付き物なガラディナー。
一度どんなものなのか興味がありました。
今回は、宿泊費にガラディナー代を含んでいるので意識していませんでしたが、
なななな、なんと、宿泊者以外は1人8000Bahtもするんですね。
驚き・・・。

こちらの記事は長くなりそうなので別記事にて。

レストランは2カ所

一軒は、毎朝お世話になるレストラン。
ガラディナーもこちらのレストラン裏のビーチで行われました。
こちらも別記事で。

もう一軒はバーンヴィジット。
こちらのレストランについても別記事に。


プーケット3泊4日③へつづく
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com