見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ベビーモイストローション&コロロ SARAYA【バンコク】

サラヤ(アラウ)@ベビーモイストローション&コロロ

【訪問日】2019.8
【時 間】10min
【費 用】約1500Baht
【場 所】チョンノンシー

サクさんのイベント情報を見て行ってきました!
行ってよかったー。
前から欲しかったものがGETできたので嬉しい。

アクセス

BTSチョンノンシー駅から徒歩5分

サクさんのPR
www.saku-bangkok.net

日本人会からのお知らせ
www.jat.or.th
価格や商品のラインナップはこちらのHPのPDFに載っています。

これを求めていた!

以前のセール時にベビーモイストローションが欲しい旨を伝えると、タイにはテナントが無いとのことでした。
もしかすると、小売りはされているかもしれません。

今回聞くと、もしかするとCentral系列や伊勢丹に在庫が残っていたり契約期間がもう少しあるかも?とのことだったので、短期間だけ卸していたのかもしれません。

欲しかったのはこちらです。
2本で455Baht
日本とおなじぐらいの価格、もしくは少しお買い得な価格で買えるのは助かりますー!!

使ってみると、
さらーっとしていて、とってもいい。
肌馴染みも良い気がします。
子どもの肌にも合っているようなので、顔を中心に使用したいな。
体は、ベビーオイルを塗ったり併用中。

こちら参考記事
misakoko.hatenablog.com

予防としてのうがい

タイの人は、予防としてのうがいをする文化が無いんだそうです。
イソジンで殺菌するという概念はあるみたいだけど。
なので、うがい薬のコロロはタイではなかなか販売できないとのことで卸していないとのことでした。
そして、お値段も高いしって。

そう、この1本1リットルなんですが、
1本980Baht
確かに高めだけど、1年以上はもつんじゃないかな?
そう考えると高いもんではない。

セールならでは

普段買いにくいものが手に入ったり、
お得に変えるだけじゃなく、
おまけももらえるのが嬉しいんですよね。
今回は、洗顔フォームでした。

それと、
日本人会の会員にはこのボディーローションの試供品を。

また行きたくなるセール。
次回は何を買おうかなー?

以前のセールの様子
misakoko.hatenablog.com