見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

葉隠 弁当 デリバリー【バンコク】

葉隠@デリバリー

【訪問日】2020.3
【時 間】・・・
【費 用】1150Baht/4個
【場 所】バンコク中心部

バンコクでの規制が入ってからのお楽しみってもう食べること以外ないかもしれない。
そんな私に嬉しいプロモーションや普段いけないようなお店の食事を頂けるチャンス!
その第一弾。
f:id:misakoko:20200404180244j:plain

アクセス

BTSエカマイ駅より徒歩10分
しかし、今回は期間限定のデリバリーだったため、食事をしたのは自宅。

デリバリーFREE&50%OFF

Facebookを眺めていると、葉隠さんの50%OFFのプロモーションPRが舞い込んでまいりました。
おそらく今までに検索をかけたことがあるので、そこからPRが流れ込んできたんだと思います。

しかもですね、デリバリーFREEな上にバンコク中心部であれば配達してもらえるとのこと。

我が家はスクンビットではないので
スクンビットエリアにあるお店からはなかなか持ってきてもらえないのです。
だけど、持ってきてもらえるとのことでラッキー。

一応デリバリーがFREEなのは期間限定のようです。

メニューがこちら
これは一部。
f:id:misakoko:20200404175026p:plain

詳しくはインスタやFacebookにて
www.instagram.com
ja-jp.facebook.com

注文から届くまで

<注文方法>
LINEもしくはLINEマンで注文可能。

LINEマンだと所々がタイ語で分かりづらかったので
LINEでは日本語でやり取りできるしLINEでの注文を選びました。

<お届け>
お店を出発すると、お店の方からLINEが届きました。
そこから時間ちょうどにお店の方から連絡が再び。
女性の日本人の方でした。
ロビーにつきましたとのことでロビーに行くと、
タイ人のデリバリーのお兄ちゃんが来てくれていました。

上品っ!

銀鱈塩焼き弁当300Baht
をチョイスしました。
コレが元々のお値段が600Baht。
それの半額で300Bahtに。

多分ね、これが一番人気。
夜にLINEマンで見てみると売り切れ。
だけど、次の日にはまた補充されているので注文できました。
売り切れたら嫌なので1日前には予約完了。

で、届いたのがこれ。
f:id:misakoko:20200404180325j:plain

メインの他に色々と副菜が入ってるのが嬉しい。
甘い玉子焼き・鮭・鴨
枝豆・きんぴら・漬物
f:id:misakoko:20200404180405j:plain

煮物・白和え
f:id:misakoko:20200404180433j:plain

そして、メインの銀鱈。
どれも上品で品数も多いし美味しかった――。
あ、お味噌汁もついてきましたよ!
f:id:misakoko:20200404180244j:plain

エカマイからうちまで持ってきてもらうのがちょっと心苦しいので
同じアパートメントの方と一緒に注文して
計4つを頼み、心ばかりだけどチップもしておきました。
デリバリー代として。

普段だったら絶対に行けないような高級料亭。
こうやってお弁当としておうちで頂けるのは有難い。